忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いろいろ考えて迷って思い切って決断して、でも結局怖気づいて迷って悩んで減速してもとの場所に落ち着いちゃった。
 ぐるっと一周してまたもとの場所に。
 でも、ぐるっとしている間に周りを少しかき回してしまったかもしれない。それがゆくゆく、自分の身に何かしらの影響があるかもしれない。
 まあ、しゃーないよね。過ぎてしまったことだ。

 一年ちょっと前、23って重い響きだなぁと思ってた。でも、24はもっと重い。
 きっと毎年重くなっていくんだ。

 毎日会う人なんていない。だって毎日職場が違うから。今日行く現場に一ヵ月後も行っているかどうかすら、よくわかんないし。
 スケジュールを管理してくれている本社の人とは、月に1,2回会えるかどうか。それもごく短時間。ほとんどいつもメールでのやり取り。
 雑談しながらちょっとだけ相談、とか、できる環境じゃないから難しい。面と向かって話したいのになぁ。


 生きるのっていろいろ難しいなぁ。
 まあ、放棄しようとは思わないけどね。

拍手

PR



本当に伝えたい想いほど 無闇に口にしちゃいけないよ

言葉だって磨耗するんだから

拍手

 最近、仕事の都合で新宿に行くことが多いんだけど。
 洋服がいい加減ワンパターン化してきてるから、新しいのが欲しいなーってルミネをぶらついてみたりするんだけど。
 新宿、物価高すぎだよ!!
 無地のT シャツが5000円くらいするって何事!? (でも触り心地はすごくいい)
 やっぱりルミネは私には敷居が高いわ…。私にはららぽーとくらいがちょうどいいです。うん、ほんとに。

 あー、ららぽに買い物に行きたいわ。

拍手

最近よく思う。
報道の仕方、残酷すぎやしないか。
消費者が望むからそうなったのか。

血を見なければ惨事が現実のものだという実感が湧かないのだろうか。

ねえ、いつから日本人の想像力はそんなに貧弱になったの?


写されていたのは、
私の知り合いや、友達や、家族や、私自身だったかもしれない。
可能性はゼロじゃない。
そしたら、たぶん私は
あんな写真、あんな映像、一生見られないと思う。




あの場にいたすべての人と、その人と近しい関係にいる人たちの気持ちを想う。

拍手

久々に、ちょっくら疲れた。身体じゃなくて。
なーにをやってるんだか、私は。


今日は小力を見たよ。
特に嬉しくもないけど(笑)。


明日は休み。そろそろ衣替えをしないと。


クランベリーの蕾が膨らんで、あと数日で咲きそう。
去年よりはずっと遅い開花です。
でも咲いてくれるだけいいね。実がいっぱい付いてくれるともっといいね。


来週、屋久島に行ってきます。
縄文杉まで登れるほど体力あるのかな、自分。

拍手

最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]