忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔から女性誌というものに興味が持てなかった。
おしゃれな服をきて出掛ける機会もなかったからファッションに詳しくなりたいとも思わなかったし、見ず知らずの人たちの恋愛話もどうでもよかったし、騒々しい流行り物を追いかけるよりも好きな本を読んだり音楽を聴いたりするほうが楽しいと思ってた。
雑誌といえば、ハリボテを華やかに飾り付けただけの奥行きのないものか、マンガか、週刊誌か、経済誌か、そんなもんだろうと、どれも自分には縁のないものだなぁと思ってきた。

でも最近はそうじゃないものも増えてきてるね。
いや、単に今自分がそれをキャッチできる状況に置かれてるだけかもしれないけど。
丁寧に、真摯に、本当に自分たちが生きるのに必要だと思うものを集めてるんだろうなって伝わってくる雑誌をよく見かけるようになった。
だいたいは季刊誌。わりと高価。
その、きちんと手を入れている感じがすき。
たまたま見つけたエココロという一冊。アラーキーの特集があった。
彼の写真は、好きというわけでは、まあないんだけど、持っているエネルギーには本当に圧倒される。良くも悪くも過剰だ。
写真はもっと写真にならなくちゃいけない。アートになっちゃ、表現になっちゃいけない、っていう言葉も、この写真を撮ってるこの人が言うから腑に落ちる。
こんなにアクの強い写真家を記事にしちゃう雑誌の、懐の広さと覚悟が気持ちいい。

そういうものを集めていけたら、と思う。

拍手

PR
気づいたらもう7月ですね。
年のはじめに、この半年がいろんなことの正念場だろうなと思ってたけど、大したこともできずにあっという間に一年の折り返しが来てしまったよー。
まいったまいった。

そうそう、 つい最近、日記をつけ始めました。友達に感化されて、Q&Aダイアリーというもので。
毎日ひとつ質問があって、それに答えていくスタイルの日記。一日一日の書く量が少なくてすむし、質問があるから何を書いていいかわからないってこともないし、まだはじめたばかりだけどこれは続くかな、と期待しています。
ちなみに今日のお題は「〜はおもしろい」。
私は「読書」と書きました。いや、昨日十二国記シリーズの新作を発見してね! かなりニヤニヤしながら読んでるのよ! 懐かしいなぁって。鬱屈してた大学時代に、夢中になって読んでたなぁって(笑)。
身の回りにひとつでもおもしろいと思えることがあれば、それだけで毎日がちょっと豊かになるよね。
できるだけ、豊かな毎日にしたいものです。

拍手

最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]