忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よく、「人生観が変わる」っていう表現があるけど。
 そもそも、人生観ってみんなそんなに明確に持っているものなのかなぁ。
 「変わる」んじゃなくて、「構築する」っていう言い方のほうがしっくりくるような気がする。
 あるいは「加わる」。
 例文としては、「インドを旅して新たな人生観が構築された」、とかさ。

 私に「人生観」なんざありはしないさ。
 かろうじて「人生感」ならあるかもしれないけど。



 パーマをかけなおしてもらって、欲しかった写真集を買って(カードってこわい)、新しい髪形に合うような髪留めを買って、恩田陸の「ネクロポリス」を読んで、5連勤明けの今日材料を買ってきてケーキを焼いたら、力尽きた感が……。
 元気だからって調子に乗りすぎたかも。やっぱ休みの日はちゃんと休まないとダメだわ、自分。

 そうそう、パーマをかけなおしてもらったときに、「健康な髪はかかりづらい」と言われたのでした。
 喜んでいいのかめんどくさいと思うべきなのか、複雑な気分だった。
 健康な髪をわざわざ薬で痛めつけて一体どうするんだろう、とも。
 だから、今回の髪型はけっこう好評で自分でも気に入っているけど、パーマをかけるのはこれでおしまいかも。



 乱文失礼。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
自分の中にあった、絶対的(だと思っていた)ものが崩れてしまったときに、「人生観変わった」と思いました。
そういう劇的なことがない限りは、徐々に変わっていくというか……なんか、スローな変化のイメージ。

いつも読んでます!!(笑)
Keish 2009/02/17(Tue)12:10:03 編集
無題
わー、お久しぶりです!
最近のそちらはどうですか?やっぱ寒いんだろうなぁ…。(こちらは9度くらいです。寒い/笑)

コメントありがとうございます。
なるほど、経験がある方もいるんですね。
……って考えて、そうか、私は、人生観なんて変わるのが当然、みたいに考えてたのかもしれないと思い当たりました。だから変わったことを必要以上に人に話したがる人なんかにちょっと疑問を感じてるのかもしれない。
でも、絶対的だと思っていたことが変わるほどの出来事に遭遇したら、それはすごい転機かもしれないですね。

私も圭嗣さんのブログ、実はちょくちょくお邪魔してますよー!
とえ 2009/02/26(Thu)18:16:16 編集
<< HOME 不自然 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]