忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これまで、フィルムはそのとき入ったお店(だいたい小さいカメラやさん)で値段と相談して選ぶ、現像もプリントもお店任せだったのですが、諸事情あって、フィルムと現像・プリントについてちょっと調べていました。

 どうしよう!もう、訳わかんない!
 mixiのコミュの人たちとかみんな詳しすぎだし!!

 というか、フィルムカメラを6年も使い続けているのに、知識やこだわりのない自分にがっかりしました。がっかり…?なんかちょっと違うかもだけど。こう、ね、あまりにもぼんやりととり続けてきたんだなぁ、と。改めて。
 まあ、よく言えば、最初にカメラを教わった先生から「フィルムなんて安いものでいい。安いものでひたすら撮れ」といわれていたのを、ずっと忠実に守ってきたわけです。


 ああ、身近に写真を教えてくれる人が欲しい……!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは
モノクロの現像までなら私も出来ますよ。現像液はD-76ばかり使ってます;;
gyoku 2010/09/08(Wed)19:56:52 編集
こんばんは!
現像できるんですね!すごいうらやましい!
現像からプリントまで、一通り自分でできるようになるのが理想ですね。
そこまで行かなくても、もうちょっとカメラに関する知識が欲しいと思う今日この頃です;;
とえ 2010/09/16(Thu)18:18:04 編集
<< 無題 HOME 太陽の力 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]