忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260
 

a386a1e8.jpeg

_DSC5703.jpg


 今期の授業もそろそろ大詰めで、課題提出もあと半分くらいになりました。
 なので、3連休ということもあって昨日はお出かけ。銀座のアンリ・カルティエ=ブレッソンの写真展と、六本木の国立新美術館、21_21DESIGN SIGHTを巡ってきました。
 やー、疲れた!どれも見応えがあってじっくり集中したので、楽しかったけど帰るときにはぐったりでした。
 でもやっぱり、たまにはこうやっていろんなものを見て吸収していかないとね。創作意欲を刺激するため、とかじゃなくて、勉強のため、じゃなくて、純粋な娯楽のために。
 目的はどこにあるのか、って話。
 体のために食べる、んじゃなくて、おいしいから食べる、それが結果として身になる、っていうのが理想。
 知識で栄養過多になる訳でもなし。

 今日は課題作品の出力をしていました。
 今までは撮ったら終わり、だったけど、それをどう見せるかを意識し始めるとこれがまた終わりが見えない…。色味とかいじってると自分がどこにたどり着きたいのかわからなくなってくるのです。だから今日はとりあえず終わりにする。
 これも勉強していかなきゃなー。
 知識が増えると、やりたいことも考え方も変化するよね。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]