忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261


130310.jpg


 シャッターを押すことで世界を少し肯定することができるなら、
 私は、世界を肯定し続ける術を探しているのかもしれない。


 さて、一人暮らしを始めてからもうすぐ一年です。
 いやほんとに、あっという間の一年だったー。
 日々やるべきことをひたすら積み上げて行くのに必死で、気づいたら一年、といった感じ。それだけ充実していたということだよね。だって、あれもこれもそれも、ぜんぶが詰まった年だったんだよ!
 今まで何となく撮ってきた写真を本格的に学んで、知らなかったこと、目から鱗のことばかり。覚えたいこと、覚えなきゃいけないこと、届きたいもの、届けたいもの、やるべきこと、やりたいこと、今までのこと、これからのこと…。そんなことに溢れた時間だったな。
 きっと、これからの一年も中身の濃いものになるんだろう。濃いものにしたいな、うん。

 最近は、海へ心が向かっています。今の住処からは比較的鎌倉が近いのだけど、それよりもやっぱり九十九里とかのどーんと開けた、ひとけの少ない海の方が好きみたい。
 月に一回は、どこかの海に行くのが目標です。
 …って考えると、私にとっての「写真」って、どこかへ行くための口実のような気もしてきた(笑)。
 旅をしながら写真を撮って文章なんか書いちゃったりして、そういうので食べていければ最高だな。どこかでそういうの募集してないかな!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 夜のお散歩 HOME 吸収 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]