忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか本当にここしばらく精神的に不調で、とくに最近一週間くらいはこんなの人生で初めてじゃないかってくらい絶不調だったんだけど。
 昨日からようやく、ちょっと浮上して来たかなという感じです。よかった。

 昨日の19時までに提出しなけりゃいけないレポートに、昨日の朝からようやく手をつけ始めて、でも案の定途中で面倒になっていっそ提出せずに単位も落としてもいいかなとすら思い始めて。だって、たぶんこれを出さなくても卒業できるし(たぶん、というところがとっても危うい)。で、うだうだとしていたのが15時ごろ。
 でもね、途中まで書いたんだからと思って、半ば投げやりな気持ちで適当に仕上げて、提出してきたの。学校に着いたのが18時半くらいだったから、けっこうギリギリだったね。
 学校に行くまでに、20分くらい歩くんだ。その途中から、徐々に気分が晴れてきて。

 思い出したんだ。自分のスタンスを。

 いくら自分のことが嫌いで、周りにも不満だらけで、イライラだけが募っていても。
 自分がどんなに弱くてくだらない人間かってことを知っていても。
 自分を守るためなら人を傷つけても平気な顔をしていられるような、そんな人間にはならないようにしようって。
 自分の愚かさに、他人を巻き込んじゃいけないって。
 そのくらいの強さは、持ち合わせていようって。
 そんなふうに、何年か前、思ったんだ。

 忘れてた。でも思い出したよ。
 大切なことは、きっと消えない。ちゃんと、必要なときに思い出せるんだ。


 私は弱い。自分のことすら愛してあげられないし、度を越すほど怠け者だし、臆病者で決断力もないし、向上心もそれほどない。
 でも、そのことをちゃんと知ってる。他の人やことに原因を押し付けたりはしないよ。すべては自分で選んできた道だ。自分で作り上げた人格だ。
 いま、私の知り合いに不安定な人が多い。人が不安定だと私もついそれに影響されて不安定になってしまうことがある(たちが悪いって常々思う)。
 でも、不安定の連鎖は、私で止める。
 それが私のプライドだから。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]