忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 きのう、クランベリーの種をまきました。
 去年の秋に買った鉢から収穫できた実を、3つだけほぐして、種を出して。
 鳥かご(もちろんインテリア用だよ。猫が葉っぱを食べちゃうから、その中に植物を避難させるために買ったの)に透明のビニール袋を貼り付けて、簡易温室にして。
 以前、ワイルドストロベリーの栽培キットを買ったときについてきた土にまいて。全然芽が出なくて、途中であきらめた栽培キットで、もしかしたらまだワイルドストロベリーの種が混ざっているかもしれない。
 暖冬とはいえ、温室とはいえ、ちゃんと芽は出るのかな。

 今日は、友だち二人と葛西臨海水族園に行きました。
 ところが、水曜は休館日でね。車を駐車場に入れようとしたときにその案内の看板に気づいて、やむなくUターン。で、イクスピアリに。
 のんびりウインドウショッピングをして、お昼を食べて、午後から私はバイト。
 そんな、まったりした日々。



拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]