忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21.jpg


大学で出会った写真の恩師は、

最近ピントの合わないぼんやりとした写真が流行ってるけど、
ピントの合った写真をプリントのときにピンボケにすることはできるけど
ピンボケの写真はどう頑張ってもピントを合わせることはできないのだから、
まずはきちんとピントが合った写真を撮るようにしなさい

とおっしゃっていました。

ハチカメラにはピントを合わせる機能がない。ぼんやりとしか写らない。
そんな写真を撮ってる私は先生の目にどう写るかな。


でも、ハチカメラで撮りたいと思うもの、一眼レフで撮りたいと思うものはまたちょっと違うんだよな、私の場合は。
ハチカメラは一眼レフの、一眼レフはハチカメラの、代理にはならない。

そして、ふとした瞬間に「あ、これ撮りたい!」と思う風景は、たいてい一眼レフでくっきりきれいに撮りたいと思うもので……。
だからいつもバッグにハチカメラをつけてはいるけど、なかなか撮らなかったりする(笑)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< くりすます HOME 無題 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]