忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文章って、一度書かない癖をつけると駄目だね、何かネタがあった日も書くのが億劫に思えて書かずに終わってしまう。

そんなわけでお久しぶりです。ああ、こんなにパソコンのキーボードで文字を打つのが本当に久しぶりだ!
年末ですね。26日にはマンションのエントランスのイルミネーションがはずされて門松が置かれていました。この前、友達の家に遊びにいったらお餅を(機械で)搗いているところで、つきたてのお餅を頂いちゃいました。
そんなところで感じる年末。
そんなところじゃないと年末を感じないのは、きっと学校に行かなくなったせいだ!とひそかに思ってます。だってフリーターにGWも夏休みも冬休みもないんだもんー。あとはいろんな現場を回っているせいもあるかと。たまにしか行かない現場だと「いつもどおり」がよくわかんないから、それがいつもどおりなことなのかそうじゃないのかがわからない。だから季節によって何かが変化しても、いっぱいある変化のひとつってだけだからピンと来ない。
今日と明日は仕事。元日は休みで、2~4日は仕事(福袋市&ウインターバーゲン…)。5,6日はCoccoのライヴとお好み焼きのために広島遠征!(笑)
そんな年末年始です。
た、体力もつんかいな…。
ま、いいか。


いろいろと大変な一年でした。
学校を卒業して、フリーターになって、仕事を替えて。
心身ともに疲れきった上半期。とにかく新しいことを覚えるのに苦労した下半期。
いろいろ失って、または手放して、新しいものに手を伸ばす気力もなくて、ただ惰性だけで動いて。
森山直太朗に目覚めて、息継ぎに岩手を旅をして、ひたすら寝て気持ちの安定を図って。
ときどき会える友達に元気をもらって、笑顔を取り戻して。

「さんねんねたろう」は、3年間ずっと眠った後に大きなことをやってのけた。
特別やりたかったわけでもない仕事を何となく始めて、辞めたい辞めたいと思いつつも何となく続けてきたこの半年間、私はたぶんずっと眠ったままだった。だって自分の時間はいっぱいあったはずなのに、ずっと足踏みしているだけだったから。
そろそろ目を覚まして大きなことをやってのける時期かな。来年はそんな年にできるかな。
日々精進。できるといいな。



一年間、お世話になりました。
サイトの更新もままならず、ブログにもいろいろ愚痴を書いてしまい、申し訳なかったです。
それでも、週に一度はどなたかがweb拍手を送ってくださっていて、嬉しかったです。
今年も、どうもありがとうございました。
皆様よいお年を!!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]