忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 京都一人ぶらり旅から帰宅して今日で3日目。
 昨日一昨日、そして今日も仕事のため、疲れが抜けてくれませんー。特に一昨日がね、起きるのがつらくてつらくて……。電車の中でも爆睡だった。


 さて、そんなわけで、忘れないうちに行程だけでもざっと書いておきましょうか。
 細かい感想とかは、需要があったり私の気分が乗ったりしたら後ほど書くかも。


◆一日目
こだま 08:56発 12:38着
 ↓
ホテルにチェックインして荷物を置いてから出発
 ↓
バスを乗り継いで大原へ
三千院と宝泉院
三千院へ向かう途中、棚田とコスモス畑っていう看板が出ていて
おう、帰りがけに行こう!と思ってたんだけど、
宝泉院でぼおっとしてるうちにすっかり忘れてしまった。
 ↓
京都駅でお土産物色と夕飯
 ↓
ホテルへ。

 この日のお宿は京都全日空ホテル。
 すいていたのか、シングルルームを予約してたのにダブルルームに
 グレードアップしてくれました! ラッキー!!


◆二日目
ホテル
大きい荷物はクロークに預かってもらいました。
 ↓
バス・叡電で貴船神社・鞍馬寺
鞍馬温泉に行こうかとも思ったけど、やっぱり神社仏閣を
巡りたかったのでやめにしました。
 ↓
下鴨神社
糺(ただす)の森がすごいきれいだった!
 ↓
相国寺
鳴き竜が特別公開ということだったので。
 ↓
ホテルへ戻り、荷物を受け取ってこの日のお宿へ。
 ↓
チェックインしてシャワーを浴びて少し休んでから
河原町へ出てうろうろ&ごはん。
鴨川のほとりでボーっとしようかとも思ったんだけど、
カップルばっかりだったので却下。
 ↓
宿

 二泊目は西本願寺の参拝者用の宿泊施設である
 聞法会館へ宿泊。
 一番小さい部屋で9畳の和室かトリプルルームで、
 この日はトリプルに宿泊。
 やー、広い広い!
 一般的なホテルではないのでアメニティなども
 必要最低限の物しかないんだけど、
 それはそれですっきりしていて気持ちがいいことに気づいた。
 地下には京都の宿には珍しい大浴場もあって。


◆三日目
疲れていたのでやめておこうと思っていたんだけど
5時半の館内放送で目が覚めちゃったので、
西本願寺の朝のお勤めに行ってきました。
お経とか全然わからないけど、少しずつ明るくなっていく
お堂の感じが荘厳でかっこよかった。
 ↓
ホテルで朝食・チェックアウト後、
京都駅のロッカーに荷物をおあずけ。
 ↓
バスで広隆寺へ。
あの有名な弥勒菩薩半跏思惟像を見てきた。
すっごいきれいでした!今にも目を開けそうにすら見えた。
 ↓
思っていたよりも時間がありそうだったので
広隆寺から歩いていける距離の
蚕ノ社へ。
 ↓
嵐電で竜安寺へ
 ↓
バスで再び河原町へ。
三条大橋の目の前のスタバのテラス席でお昼。
鴨川を眺めながらのんびり。
 ↓
京都駅
こだま 16:05発 19:47着



 移動の時間が長くてあんまりたくさんの場所を回れなかったような気もするけど、でもそれぞれの場所でのんびりできたのでよかったです。
 洛北は交通の便があまり良くないせいかすごく人も少なかったし。
 修学旅行生も、竜安寺と河原町くらいでしか見なかったなぁ。
 紅葉の時期にまた行きたくなっちゃった。だってあっちこっちにもみじがあるんだもん。これが赤くなったらどんなにきれいか…、ってずっと想像しながら周ってたよ。

 そんなわけで、非常に充実した京都旅行でございました。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 無題 HOME (no subject) >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]