忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
 朝起きる。洗濯する。
 ↓
 ベランダに干すも雨が降ってきたので取り込む。
 ↓
 お昼頃、雨も止んだので下北沢にぶらぶらしに行くことにする。
 久しぶりにカラーネガを詰めたカメラを持って。
 ↓
 晴れてるし、そんなに遅くならないだろうからと傘も持たずに、洗濯物をベランダに干し直して出かける。
 ↓
 下北沢で突然雨に降られる。無印で雨宿り。
 ↓
 小降りになったタイミングを見て帰ることにする。
 ↓
 家の最寄り駅に着いたら雨。駅から出られず。駅舎内からうっすら虹を見る。
 ↓
 帰ったらなんと、案じていた洗濯物は無事だった! 風向きとかの関係で、ぎりぎり雨にはあたらなかったよう。
 ↓
 一休みして買い物に行って、帰る頃に花火の音がしだす。
 どこかの花火大会が部屋から見えた! はじめは見てるだけだったけど、これってもしや撮れる…?と思って大急ぎで三脚を立てて撮影。
 しかしピント合わせがうまくいってなかったようで、まともに撮れたのは下の写真くらいだった。


 とまあ、こんな感じの一日でした。
 家に帰るときに水が滴っている緑がすごくきれいで、でもフィルムを切らしてしまってたので大急ぎで帰ってデジタル一眼を持って出たんだけど、既に光が変化していていまいちになっちゃってた……。
 光を捉えるって、本当に一瞬のチャンスなんだっていうことを改めて実感。
 うーん、残念。





拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 8月18日 HOME あった >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]