忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239
 私が住んでいるすぐそばの団地では順次建て替えを行っている。多分、かなり老朽化しているからなんだろう。
 その最初の一棟がようやく完成したようで、昨日通りかかったら窓に明かりがちらほらとともっていた。
 今日、昼間通ったら窓が開いている部屋があちこちにあった。引っ越しのトラックが4台くらい停まっていた。
 部屋に風を通して、カーテンや何やらを天日干しして、植物をベランダに出して。
 ああ、この人たちはようやくここに帰ってきたんだな。
 そんなことを思うと、こっちまでなんだか明るい気分になる。
 場所は以前と同じ。でも中はきれいになっている。同じだけど新しい。

 きっとみんな、笑顔だ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]