忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 秋口からわがマンションの大規模修繕が行なわれている関係で、ベランダはしばらく何も置けない状態でした。
 洗濯物干し、鉢植え、物置、エトセトラエトセトラ、を、すべて家の中に避難させ、アリの巣ができてしまったため屋内では保管できなくなった大きい鉢は祖母の家に預かってもらい、水遣りがしづらくなった植物は皆枯れ……。塗装をするため、数日間はまったく窓が開けられないという時期もあったり……。というなんとも寂しくわずらわしい日々。
 それがようやく終わりかけ、やっとこさベランダにものが置けるようになったのが数日前。

 というわけで、日曜にホームセンターで球根を買って植えつけたよー。
 ものすごーぃ、数十分も売り場で悩んだ挙句、ピンクのノーマルなチューリップに、赤・ピンク・黄色のミニチューリップのセット、それからチューリップよりも早く咲くクロッカスも買ってみました。
 で。
 想像以上にたくさんになってしまった……。
 実際に植えつけてみたら、相当な量で、大小合わせて4つの鉢に植えてみたけれどまだ若干余っている始末(笑)。まあ、次回のためにとっておけばいいか。
 祖母に預けている鉢も父に回収してきてもらって、早く手入れがしたいものです。(というか、アリをどうにかして退治したい……! 良策求む!)

 
 春になって、かわいい花が咲いてくれるのを今から楽しみにしている今日この頃です。

拍手

PR

 先日、職場の一期上の年下の子に、「上月さんって悩みなさそう」といわれて軽くショックを受けている上月です。癪です。失敬な!
 でも考えてみたら、確かに最近だいぶふさぎこむことは少なくなった。うむ。あまりいろいろ考えなくなったという点で、必ずしもいい変化だとは言い切れないところはあるけども。

 さて、9月は撮影、10月はライブで写真展示、そして来月は職場の忘年会で先輩が髪の毛をいじってくれるという嬉しい約束をしているという、毎月何がしかの楽しい出来事がある今日この頃ですが、今月も楽しいことはあって。
 今月というか、今日、というか。
 これからZepp tokyoのCoccoのライブに行ってきます! 
 初めてのスタンディングライブで、整理番号もよくなくて、どうなることか不安ではあるけれど、久しぶりのCoccoのライブ、楽しんできます!
 土曜が休みじゃないうちの職場だけど、かわりにこうやって希望する日を公休にできるって、実はけっこう嬉しい。

 さて、そろそろ準備をするか!

拍手

 昨日、髪の毛を切ってパーマをかけてきました。
 ずーっと行こうと思ってたんだ! 金沢旅行の前から! ようやく行けた!
 いや、だって髪切るのって気分が乗ったときじゃないと、なりたい髪形が浮かばないからさー。乗り気じゃないときに切って失敗した経験があるので。
 美容師さんと話をするのもちょっと苦手だし、って思ってるとどんどん足が遠のいて、さらに苦手意識が高まっていく……、という見事な悪循環に陥っている私は、本当にその気にならないと動けなくてね。(だって、前回行ったのは4月だそうだ)

 今回は肩くらい、結べないくらいの長さににばっさり。

 ところが、かけたパーマが夜スタイリング剤を落とすためにシャワーで流しただけで取れてしまった……。え、これパーマかけた髪?ってくらい。かかりにくいにも程があるよ。とほほ……。
 近々かけなおしてもらいに行くかー。髪の毛痛まないかなぁ。

拍手

 1,2日にベッドで横になりながらひたすらぐうたらモンハンをしていたせいか、空気が乾燥しているからか、猫が夜中に布団に出たり入ったりするから熟睡できてないのか、はたまた3,4日に怒涛の職場で通りすがりの人に移されたのか。
 気づいたら数日前から喉が痛くて、今はプラス鼻づまり。熱はなし。
 どうもご無沙汰です、かぜっぴきのコウヅキです。
 喉の痛みをきっかけに、アロマディフューザーを買ってしまったー。でも目的はアロマより加湿です。説明書には「本格的な加湿はできません」って書いてあるけどな。いいのいいの。
 昨夜は、Coccoのマフラータオルを首に巻いて、猫を部屋から追い出して寝ました。ぐっすり寝られました。や、悪いねさつき。
 風邪、早く治んないかなー。明日から5連勤なんだけどなー。

 みなさま、風邪には気をつけてね!
 今日はすごい寒いし! 家にいても寒いし!

 あ、千葉は雪、降ってないです。
 明日行く現場付近は降ったみたいだけど……、交通機関、乱れてませんように。

拍手

 新年、明けましておめでとうございます。

 みなさまにとって、素晴らしい一年でありますように。



 ……年末に、一年を振り返る記事か何かを書こうと思ってたのに無理だった……。
 ということでちょっとだけ振り返ると、昨年はCoccoに始まりCoccoで締めた年でしたー。広島のライヴから是枝監督の映画までね。
 そうそう、あとここには書かなかったけど、森山直太朗のライヴにも行ったのでした。ライオンキングも見たな。
 そして、念願の屋久島に行けた年でした。ほんと、高校の頃から「いつかは行こう」と決めていた場所だったから、行けてよかった。(日本に住んでてよかったと思う。だって、関東からだって屋久島まで半日かかるのに、海外から屋久島へ行こうと思ったら一体どのくらい時間がかかるの……?)
 昨年の目標は「ひと月に一冊以上、写真集を買う」でした。案の定3月くらいで力尽きたけど……。でも、本屋の写真集ゾーンに足を運ぶことは多くなりました。ずいぶん前からこれが欲しいと思ってるんだよなー。
 ここ一週間で、PSPとモンスターハンター、DSの漢検対策ソフトを購入。……あれ、3万円くらいかかってる……? でもモンハンは予想通り面白いし、漢検のほうは外出先で勉強できる&わからなかった問題を記憶していてくれるから復習できて便利!です。
 悲しいこともあったけど、おおむね穏やかな一年でした。後半は気持ち的にも良好で、いろいろ頑張ろうという気になってきたし。
 それもこれも、長く温かい目で見守ってくださっていた皆様のおかげです。本当にみなさま、ありがとうございました。



 さて。今年は。
 とりあえず漢字検定2級合格が目下の目標です。
 写真集を気にかける、は、継続。
 無駄なものは買わない。その分、欲しいものは少しくらい高くても質のいいものを買う。
 自己投資を惜しまない。
 美味しいものを食べる。
 そして、人とのつながりをもっと大切にする。
 以上が今年の目標かな。
 まあ、もっと大きな目標もあるんだけど、それは内緒。達成で着たら事後報告します。


 そんなこんなで、みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

拍手

最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]