忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、上月兎会とespressivoを、よろしくお願いいたします。


……年賀状、手ェつけてないです。
あれ、今度ちゃんと休めるのっていつだ??
……。
いっそ、寒中見舞いにでもするか……?(爆)



日の出も見ずにぐうすか寝て、9時過ぎにのろのろ起き出してぼんやりしてたら、12時過ぎに帰宅した父が一言、
「ちょっとwii買ってきてよ」
そして財布から現金を抜き、私に手渡して。

!!!!!

いや、そりゃちょっと前から父がwiiを気にしていたことは知ってはいたけれども。私も随分wii fitがほしいと言ってはいたけれども。
本当に買ってくれるとは!!!

そんなわけで、寝て過ごすはずだった元日に、そそくさと身支度をして近くのショッピングセンターへ買出しに。無事、wiiとwii fit(ラスト一個だった模様)をゲットして来た次第でございます。
よし、今年はこれでボディに磨きをかけるぞ!!



ところで、関東地方は今日は見事な晴天でしたね。ショッピングセンターへ向かう道のりを歩きながら、とてもいい気分でした。
昼間に戸外を歩くことがめっきり少なくなって半年、肌の色がなんだが白くなってきた気がします。不健康だなぁってつくづく思う。
風を感じること、日の光を浴びること、季節を愛でること、人以外の生物の気配を感じること。
大切なのに、忘れがちなこと。
ときどき、思い出さなくちゃ。

拍手

PR
職場で、前のバイト先を辞めた理由のひとつに再会。
あー、もう何で!? 逃げるために辞めたのに結局逃げ切れてないじゃん!
今日のところは何の問題もなかったけど、4番目の現場での一人デビューだったこともあって、だいぶ気疲れ。
もはや今の会社自体と縁を切らない限り逃げ切れない問題なんだろうな。
何も感じなければ、何も考えなければ、今までのことをすべて忘れてしまえば、スルーできるのかもしれない。
でもたぶんもう無理だ。いくらなんでも私はそこまで感情のない人間じゃないし、くすぶってる想いを隠してまで仕事をしなくちゃと思えるほど大人でもない。
それとも、時間がたてばちゃんと忘れられるんだろーか。



で、帰りの電車の中でFFをやってました。ようやくクリアしたよ~。
ドアに近い、端っこの席に座ってピコピコやってたら、横に立ってた小学校低学年くらいのきょうだいにすっごい覗き込まれてました。あえて彼らのほうを見なかったけど、めちゃくちゃ見られてました。
うん、と、気持ちはわからなくもないけどさぁ。
お願い、おとーさんもおかーさんもそばにいるんだからそれとなく注意してください! 集中できないって! 緊張するから!
って心の中で叫びながら、でも途中でやめるのもプレッシャーに負けたようで悔しいから(爆)、気づいていないふりしてプレイしてました。
うん、そこで意地張ったのも今日一日で疲れた原因のひとつ(笑)。

拍手

すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。何とか元気にやっています、コウヅキです。
書かない癖を一度つけてしまうと、一ヶ月なんて簡単に過ぎてしまいますね。よくないよくない。

そんな中、遅い夏休みを頂いて一人旅に出ることにしました。
今夜出発です。
夜行バスに乗って岩手まで。土曜日の夜にまた夜行バスで帰ってきます。
どどどどどうしよう、思い切って決断したはいいけど、一人旅も夜行バスも岩手も初めてなんですよ。
もう荷造りは終わったけど何かしら忘れてる気がする……(←いつものこと)。
あっちで電車とかバスに乗り遅れたらどうすればいいんだろう…!
お、お金っていくらくらいもって行けば足りるかなぁ?
宿で怪奇現象が起きたらどうしよう!!
などなど、不安の種は尽きないのですが、まあ何とかなるでしょう。
楽しんできます。


なんかちょっと、本当に息継ぎしないとまずい気がして。
新しい仕事は、ものすごくつらいとか、上司が厳しいとかじゃなくて、みんな良くしてくれるんだけど、いかんせん覚えることが多すぎて。どこから手をつけていいかわからなくて。
二ヶ月で、4つの現場を同時進行で覚えなきゃいけなくて。
まったく初めての土地で、まったく初めての仕事、初めて会う人たち。
どんな仕事でも、最初はいろいろ戸惑ったり失敗したりすることがあるでしょう。それでへこんで、反省して、改善して成長していくじゃない。
私の場合は人の4倍、それを経験するんだなって考えたら、ちょっと力が入らなくなってしまって。
今のところはまだ4現場。つまりまだまだ増えるということ。
メインとなる現場や人間関係があるならまだしも、それもない。
すごくやりたかった仕事ってわけでもない。
毎日、課せられた義務のように黙々と仕事をしながら、本当にここにいていいのかなって思うこともしばしばで。
だから、これじゃいけない、と思ってお休みをもらったのです。
わくわくすること、心から楽しいって思える瞬間、そういうのが決定的に足りない、足りないなら自分で作らなくちゃ、と思って。
お休みの交渉を社員さんにして旅に出ることにした直後は、本当にわくわくして、そうだよ足りなかったのはこの感覚だよ!って思った。その感覚は2,3日したら弱くなってきたけど、いったん仕事から離れてみるのは、やっぱり悪くないことだと思う。
ちょっと息継ぎ。


さて、そんなわけで、今後数日間はやたらブログ更新が頻繁になることでしょう(笑)。
お付き合いいただければ幸いです。

拍手

ども。昨日大船で仕事だったコウヅキです。今日はこれから横浜に行きます。ちなみに、自宅は千葉です。
っていうかさ、大船ってすげー遠いんだね! 横浜の先なんだね!(地理苦手) 地下鉄からJRに乗り換えるときに切符買おうとしたら、路線図上で「大船」の文字がすごく離れたところにあってびっくりしたよ! 住所が鎌倉市だしね!
……これからもちょくちょく行くことになるのかなぁ、ビクビク。


そんな中、先日私が写真を担当しているTHE NIGHT FLYERのファーストシングル「油絵」が発売になりました!
ジャケットに私が撮った写真を使っていただいてます。
なので買って下さい(笑)。
オフラインで会える皆様には、ご要望があればコウヅキが手売りいたします(笑)。
本当に、かっこいい曲です。ライヴでは何回も聞いていたけど、CDになったものを聞いたときには本気ですげー!と思いました。本格的だよ、かっこいよ!、って。
ジャケ写が自分のものだから云々を抜かしても、ぜひ聴いてもらいたいです。

なんか、つくづく不思議な縁だなぁって思うのです。
だってまさか自分がジャケ写を撮るなんて思ってもみなかったし。
一年半くらい前までは、ヴォーカル以外のメンバーとは面識もなかったし。
なのに今では、サポートギターの畑さんとまで、会えばハグする仲のよさ!
人生、どこで誰と繋がって何が起こるのか、本当にわかんないものなんだなぁ。

嬉しい、愛すべき繋がり。


そんなわけで、みんな買ってね!(笑)

拍手

あづいですね。しかも風が強くて我が家は窓を開けられません。こりゃあ寝苦しそうだわ。
しかしまぁ、寒い夏よりはいいです。けっこう好きだよ、暑い夏。
あー、海とかプールとか行きたいなぁ!


ところで、長ーい通勤時間の退屈を紛らせる方法を見つけました。

ファイナルファンタジーⅢ for DS

前からずっと気になってたんだけどとうとう買っちゃった!そして案の定はまっちゃった!(笑)
いや、DSを手に入れたときから、何かしらRPGがやりたいと思ってたんですが、いかんせん世に出回ってるRPGが多い!どれにしようか決めあぐねて買いそびれてたんですよ。
でも、もういいやと思って(笑)。FFはとりあえず王道だしね。
やー、これは本当にいい時間つぶしになります。でもいつか、熱中しすぎて降りるべき駅を素通りしちゃいそうで怖いわ。


そういえば、ベランダのクランベリーが少しずつ色づき始めました。へぇー、こんな時期から10月過ぎになるまで、本当にじわじわ熟していくのね。
早くも収穫が楽しみ。夏の暑さにやられないようにしないと!

拍手

最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]