忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 、ではないはず。
 だって何度も欲しいと思ってそのたびに思いとどまってきたんだもん。


 HOLGA GCFN購入。


 やったー!! 念願のHOLGAだよ! ハチカメラに続き2つ目のトイカメラ!
 いつ撮り終わったかわからないハチカメラのフィルムを未だに現像に出してないけど(もう画像が劣化してそうだけど)、それでも欲しかったんだよ!
 だって絶対にハチカメラより性能いいし。正方形の写真が撮れるし。1万円弱だし。


 そんなわけで、さっきまでいじってたのですが。

 何はともあれ、フィルムが入れづらいわっ!
 ハチカメラは本体にはめ込んで巻き上げるだけなのに対し、HOLGAはフィルムの端をスプールに巻きつける手間があって。
 これがなかなかうまく巻きついてくれないでやんの。15分くらい、もっとか?、格闘してました。
 ねえ、世の中のHOLGAユーザーってどうしてるの? コツとか裏技でもあるの? 私が不器用なだけか??

 そしてまあ、裏蓋が浮いてるような気がしてならない。
 これってつまり……、光が漏れてるってことじゃないの……?
 説明書にも、「光漏れによりフィルムが部分的に感光することが多々あります」って。
 た、多々だぁ~??

 ……うん、まあ気にしないことにする。一本現像してみて気になったらテーピングすることにするよ。
 それもトイカメラならではの味ってもんだし、うん。


 ああ、撮影旅行にでも行きたいなぁ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 無題 HOME with our kiss >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]