忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近どうにもこうにも気分が乗らない日が続いているので、お菓子を作ろうと思い始めたのはけっこう前。
以前ガトーショコラを作ったときに買ったチョコレートが残ってるから、それを使い切ってしまおう、とぼんやり考えていて。我が家にある材料で作れそうなものといったらチョコレートケーキかなぁと、けっこう前から目星をつけていたのだけど。
あんまり気分が落ちている日だともはや作る気力もないのだけど、今日は程よく停滞気分で(それもヤだけど)。

玉子が足りなかったので野暮用で出かけた母に買ってきてもらい、昼寝をして、さて作ろうかと思って本を広げて。
BGMがわりに、久しぶりにCoccoのHeaven's hellのDVDを流し始めて。
チョコレートの分量を量ったら、さぁ。

チョコ、全然足りねぇ…!


うわぁ、やる気出ねぇー!材料の分量を変えて意地でも作ってやろうかとも考えたんだけど、玉子の分量を変えるって面倒じゃないですか。で、断念。
趣旨を変えてシフォンケーキでも作ろうかとも考えたんだけど、あれって泡立てにけっこう労力を費やすんですよ。で、断念。
てか分量が足りないことにもっと早くに気づけよ自分……!




そういうわけで、一度お断りした飲み会に行くことにしました(どんな流れだ)。
つまり、一度はお菓子作りと飲み会を天秤にかけて、お菓子を取ってるってこと。
つーことは、飲み会は、お菓子の代わり…?
ろくでもねぇな、自分(笑)
そしてここ一ヶ月くらい、毎週のように誰かとお酒を飲みに行ってるってどうなの自分!?(ちなみに今週は2回目/爆)
まあいいや。
さて、そろそろ支度をするか。

拍手

PR
<< (no subject) HOME >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]