忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト関連の不満はあるわけで。
そのうちのひとつは今日ボスに伝えてみたけれどだいぶ空振り。もうひとつのだいぶおっきな問題もバイト仲間が考えを伝えてみたそうだけれども(そしてそれは私も考えていることだけど)、どうも納得できないリアクションだったよう。私からも言ってみたら多少は考えを改めてくれるのかな。それとも逆効果かしら。
バイトはそりゃあ社員よりも仕事は少ない。責任も軽い。でもその分給料は安い。待遇も悪い。そして何より、現場を知っている。
現場を知っている・現場で働いているスタッフの意見を、もうちょっと汲み上げてほしいなぁ。意見を言えない、または言ったらあからさまに態度を変えられる、というのであれば、誰も長くその人についていこうとは思わないよ。で、バイトに対して不満があるならちゃんと話し合わないといけないと思う。何も話し合わずに待遇を悪くして辞めざるをえない状況に持っていくなんて論外。
ってこれは、うちが、っていうわけじゃなくて、一般的に。
まあ、最終決定はどのみち社員なんだけどね。バイトは社員の命令に従うしかない。だってバイトには責任能力がないもの。給料の違いは責任の重さの違いです。
……いや、だから、今の私に課せられてる責任に見合う給料がほしいなー、なんつって…(笑)

まあとりあえずは、
もうちょっと現場を見ていてほしいなぁ、
っていうのと、
いくら新人とはいえ社員なんだから、社員のフォローをアルバイトがせざるを得ない状況ってどうなの、
っていうのと、
社員さん同士でやり方を統一していただけないと混乱します!
っていうのと、
個人的に好きだからといって優遇するのはえこひいき。仕事に私情を持ち込むのは納得できない、
っていうのあたりが伝わるといいなぁ。
何をどういえばあんまり角が立たずに伝えられるかなぁ。
モヤモヤ。

あれ、書いてみるとうちってけっこう問題だらけ?
でも以前働いてたコーヒーショップでも、いろいろ不満あったしな。伝えずに辞めちゃったけど。
伝えようと、状況を良くしようと動いているのは、私が変わったからかな。それとも、ここが好きな証拠かな。

いずれ、何かの間違いで私が人の上に立つことになったときには、今の気持ちを思い出せるといいな。



ところで、今朝は妙にリアルで気味の悪い夢を2本立て続けで見ました。ディテールまではっきり覚えてるの。
夢はよく見るけど、ここまでのは久しぶり。しかも1日2本。なんでだろう。気分悪いなぁ。
あまりに幸せな夢を見ると、それはそれで、目覚めてからずどーんと落ち込むんだけどね(笑)。

何も考えずに、いっそ機械みたいに生きられたら、楽しくはないかもしれないけど、楽、ではあるよね。

拍手

PR
<< でも。 HOME 無題 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]