忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA250358.jpg

クランベリーの花が咲き始めました(写真)。小さい、小さい、薄いピンクのかわいい花。
蕾もいっぱいあって、これからどんどん咲いていく予感。
満開になったらきれいだろうな。買ったときはすでに花が終わって実になっていたので、このかわいさは初体験。果実目当てで買ったけど、花も魅力的だなんて!
そんでもって、バジルも芽を出し始めました。早っ!
去年買った種だったからちゃんと発芽するかなぁと案じていたけど、何の問題もなかったよう。
バジルはねー、発芽率高いしどんどん伸びるし生命力も強いから、適度に間引きをしなくちゃいけないんだよね。健康な芽なのに間引くって、ちょっと気が引けるんだけど……。


昨日は友達と吉祥寺に行ってきました。
カフェでご飯を食べて、井の頭公園をブラブラして、いろんなお店を覗いて、サンマルクでちょっと休んで。
暑かったけど、晴れててよかった! 気持ちのいい時間を過ごせました。

CA250356.jpg

写真はPANCAKE DAYsのパンケーキ。名前忘れちゃった…。パンケーキだけど、中にベーコンとレタスとトマトが入ってます。これがお昼。
小さいお店だけど、お客さんがどんどんひっきりなしにやってきて、すごいなぁって思った。ここに限らず、吉祥寺にあるお店はどんなに小さくても暇そうにしているところが全然なくて、それってやっぱり土地柄のおかげなのかなぁ、とも。
一年前ほど明確ではないけど、でもやっぱり私はどこかで、自分のお店を持つことを考えてるんだなぁ。

井の頭公園は思っていた以上に広くて、緑が多くて、とてもいい場所でした。公園内にある小さな神社(?)でおみくじを引いたら、二人とも大吉だったのも嬉しかった。
緑の多い公園も近いし、いろんなお店もあるし、吉祥寺に住んだら面白そうだな。


どうでもいいけど、自転車が欲しくなってきました。近所のフリマかどっかで、安く手に入らないかな。
交通の手段がないと、出不精に拍車がかかるよね。電車は電車でお金がかかるし。通学定期がどれだけありがたいものだったか、今になってやっと気づいたよ。
バイトにも自転車で行けたらよかったんだけど(うちは交通費が出ないもので)。でもこればっかりは距離的に無理。行くまでに体力を消耗しちゃう。




そんなこんなの、大型連休最終日。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]