忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWがぼちぼち始まりますね。
サービス系のバイトをしている私はもちろんいつもどおり出番で、しかも忙しいことが見込まれていて、なかなか楽しみです。忙しさもある程度以上になると、無駄にハイになるんだよね(笑)。そういう時はたいてい注意力散漫になるので気をつけなきゃいけないんだけど。

高校2年のときから自分のサイトを持っていたため、ここ数年、毎日ではないけど日記を書いていて。初期の日記は消してしまっているのだけど、2002年から現在に至るまでのログはちゃんと残ってる。
なんて自分大好き人間なんでしょう(笑) 。
過去の自分はこのゴールデンウィークとやらをどう過ごしていたのかなと思って、日記を読み返してみた。
去年は就活中だった。ただし連休中はバイト。相当忙しかったみたい。
おととしの今頃は、バイトをしていなかった。沖縄旅行の計画を書いている。そうか、この年は旅行三昧だったんだよな。
3年前は、劇団の旗揚げ公演が5月2日にあった。今頃だったっけ。練習はハードだったけど、充実してたなぁ。
4年前。この頃もバイトをしていなくて、暇を持て余してたよう。友達とららぽーとに行ったって書いてある。
へんなの。すごく昔のことのような気も、つい最近だったような気もする。

大学に入りたての頃のほうが、今よりも賢そうな文章を書いてるって一体どういうことでしょう。
今よりもいろんなことをいっぱい真剣に考えてたのかなぁ。感受性が鈍ってしまったのでしょうか。確かに思考回路は硬くなったように思う。本をあんまり読まなくなったのも関係しそうだな。
今は、とても狭い世界に自分がいる気がする。
空っぽで、風で吹き飛ばされそうに頼りない。
というか、若さが欠けてるんだよ、若さが!
これはいくらなんでも打開しなけりゃ。


そういえば、バイト先の新人さんの一人が、高校の後輩だということが判明しました。一緒の時期に通っていたわけではなく、部活の後輩とか、そういう接点はないんだけど。というか、担任の名前を言っても、お互いどの先生かわからなかったんだけど。さすがマンモス校!
なるほど、あの高校出身だからしっかりしてるのね!ってちょっと思った。みんな言ってるんだ、歳の割にははきはきしてるって。うんうん、さすが私の後輩!
だって、あの学校はちゃんと自分を持っていないと周りに飲まれてしまうから。または、個性的な人が多いから感化されるの(笑)。
懐かしいなぁ。ちょっと嬉しい。

拍手

PR
<< 使用禁止 HOME 成長 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]