忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
そんなこんなで(前回の日記参照)、バイト先のボスとガチンコ勝負をしてきました。あ、いや、勝負じゃないか。
出勤日数については、個人的なことだし就職するいいチャンスだと思うことにして開き直ったので、別件でちょっと不満に思ったことを仕事終わりに伝えたら、結局1時間くらい話し込んでしまって。
話しているうちに、だんだん自分は本当は何を伝えたかったのか、何をどうして欲しいのか、何をモヤモヤしているんだかわからなくなって、でも相変わらずモヤモヤは晴れなくて、もどかしい気持ちのまま帰ってきちゃった。ボスの仕事がまだ残っていたし、それ以上話していてもキリがないと思ったので。自分の気持ちもちゃんと表現できないのに「不満だ不満だ」とばかり言うのは、駄々っ子と一緒です。
でも、ロッカーで帰り支度をしている間に「つまり私はこれを言いたかったんだな」っていうのに思い当たったので、また後日、出直していきます(笑)。なんかこう、せっかく腹をくくってここまで来たんだから、引き下がるのも惜しいし。こう見えてなかなか頑固者の上月です(わがままかつ頑固って、タチ悪りぃな)。

欠点のない人がいないみたいに、不満のまったくない職場というのも、きっとない。でもそれをグチグチ言っているだけでは何も改善はしない。伝えたとしても、今日みたいに平行線をたどるだけということも、あるいは職場の雰囲気が悪くなってしまうことも、考えられはするけれど。
辞める決心がついて、ようやく、不満を伝える覚悟ができた。
それとも、たまたま時期が重なっちゃっただけかしらね。
まあいいや、どっちでも。

でもとりあえず、後味の悪い辞め方だけは避けたいなぁ。
「お前、もう明日から来なくていい」、「ええ、来ませんとも。むしろこっちから願い下げです」、とかね。
うん、これだけはイヤだな。絶対後悔するって。気をつけようっと。



今日の歩数、15,833歩!(←気が向いたので計ってみた)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]