忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。ネムネムなコウヅキです。
母親にお風呂譲っちゃったからまだ入れないー。まだ寝れないー。


先日書いた、今の職場に紹介してもらったお仕事、お受けすることにしました。
昨日、本社で面接をして、夕方に採用の旨メールが来ました。明後日に最初の研修のようなことをするそうです。
……、相変わらずいろいろテンポ速いよなぁ、ここの会社。
これでリゾートバイトには行かなくなりました。家から通勤します。バイトだから休みの融通もそこそこ利くし。
勤務地は都内もあれば神奈川にも埼玉にも行きます。藤沢とかにも行くんだって。ちと遠いけど、まあ交通費も出るし。時給も高いし。朝は比較的ゆっくりだし。
期待よりも心配のほうがはるかに大きいけど、まあ何とかなるでしょ。私らしいやり方で頑張ります。

そして、昨日で今のバイトでの勤務が終了でした。感慨深い気もするし、けっこうあっさりな気もするし。
バイト仲間には話さずにひっそりと辞めたいなぁ、って社員さんに言ったら、いやちゃんと言ったほうがいいんじゃないかな、と諭され、自分から辞めることを話す決心がついたのがつい4日くらい前で、だから挨拶できていない人もいっぱいいて、それがちょっと心残りだけど。
まあ、明日飲み会でみんなと会うんだけど(笑)。
ボスから、個人的に小さい花束(ブーケ?)を頂きました。ピンクのバラとグリーンで、すごくかわいらしいです。
好き、だったんだと思います。好きすぎで、いろいろ要求してしまったんだと思う。要求のしすぎが不満を生み出して、それでイライラして、結局好きでない部分も見えてしまった。
収入や他の目的のために職場を利用している、と考えることができれば、もうちょっと楽だったんだろうな。好きじゃない考え方だけどね。
辞めることに後悔はありません。このまま続けていたってイライラが募る一方だったろうし。ストレスで肌が荒れる一方だったろうし。結果的にではあるけど今までよりもいい条件の仕事を紹介してもらえたし。
でも、すごく好きな職場だった、ということと、誰のためでもなく自分のために辞めた、ということだけは覚えておかなくちゃ。


で、今日は、友達と遊んできました。
まったりお昼食べて近況報告をして、場所を変えてイクスピアリをうろうろして、
で。

ノリでランドへ行ってしまった…(笑)

アフター6で入ったら、雨のせいでものすごくすいていて、思ったよりもいろいろ乗れました。
なんつーか不思議な展開だよね。これだからいいなあ、千葉県民(笑)
ホーンテッドマンションは、今日はなぜか怖く感じました。
ダンボは遠心力がかかるので、地味に危ないです。
ピーターパンのキャストの衣装がかわいいなって思いました。
ジャングルクルーズのお兄さんは当たりでした。
そして帰りの電車では眠くて眠くてたまりませんでした。


そんなこんなの今日この頃です。
さあ、母親が上がった。風呂にはいろっと。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]