忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
やー、今日は久しぶりに朝から快晴ですね! 夏っぽいね! そういやあ世間では夏休みに入ったんだもんね!
起きてカーテン開けて、暑そうだったからベランダの植物に水をあげてたら、久しぶりにスカッとしたいい気分になりました。やっぱ天気と精神状態はリンクするって、絶対。
こういう日差しが強いのにからっとした天気の日には、どこかに出かけたくなる。海でも山でもいいから、自然を感じられるところに。誰かと一緒に。「きれいだねー、気持ちいいねー」って笑顔になれる人と一緒に。
だからこういうときに彼氏がいるといいんだよ! 車出してもらってさ!(笑) あ、彼女でも大歓迎だけどね!


新しい仕事はぼちぼち順調です。
ひとつの会社で同じような仕事内容をしている場所が複数あり、その複数をかけもって現場間の橋渡しができる人がいるといいね、という趣旨で私が雇われているそうです。だから、今は1か所の現場にとどまってそこの仕事を覚えている状態だけど、いずれ他の現場も回らなくちゃいけなくなって、ひー!って感じだけど。
今の現場は、スタッフの人たちも親切だし、覚えなきゃいけない知識は山のようにあるけど体の動きは比較的楽だし、もう投げ出したいわ……、とは思わない。
今は覚えるのだけで精一杯で、疑問やら不満やら他のことに気がまわらない。それはそれで健康的、かな。
ときどきは、前のバイトが恋しくて仕方なくなったり、こんなところでフリーターのままで何やってるんだろう、って途方にくれたりもするけど。すごくやりたかった仕事っていうわけでもないし。吉本ばななの、あの天気雨のような明るいんだか暗いんだかわからない小説を読みたくなったりするけど(それは本調子じゃない証拠だけど)。
職場に歳の近い人がいないということと、人見知りが激しいのがネックかな。うう、この性格直したい…。

でもね、すごいんだよ! 肌荒れが急激に治ってきてるの!
もういつからかわからないくらい前から(たぶん2月頃から)、岩盤浴に行っても野菜ジュースを毎日飲んでも、化粧品が合わないのかと思って2週間くらい化粧水すらつけずにスッピンでいても、どうしようもなくてそろそろ病院で診てもらおうかなぁと思ってた肌荒れが! やっぱストレスからきてたのかなぁ。
もともと、母親譲りで肌は比較的きれいだったんだけど、それが当たり前というか、今まで大して気にしてなかったんだよ。人にきれいだねって言われても、えーそうかなぁ?って。謙遜とかじゃなくて、興味がなかったんだ、自分の肌質に。
でも、一度肌荒れをし出すと、本当に人の肌が気になるものなんだと今回すごく思った。そして周りの人たちの肌がきれいなこときれいなこと! 羨ましいやら自分の肌が恥ずかしいやら。
前のバイトは大好きだったし、今でもうっかり戻りたいと思ってしまうこともあるけど、毎日のようにカリカリしてたのも事実だし、ストレスで肌荒れしてたんだなって考えると、離れて正解だったのかも、と思う。
私が辞めた直後に例のボスが異動になったから、続けていても状況はちょっと変わったかもしれないけど。
うん、まあいいや。


そんなところです。
ちなみに明日はCoccoのアルバムの発売日です。もう今日から並ぶのかしら。見に行かなきゃ!

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]