忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
 ネットに日記を書き始めてから随分になるから、日常であれこれ思ったことを、無意識のうちに頭の中で文章に変換していることが多い。
 DMCの感想、明け方に自室にゴキブリが出現してひえ~!と大騒ぎしたこと、休みの日のぐうたらさ加減、ニュースを読んで思うこと、テレビを見て思うこと、恩田陸の『ユージニア』を読んで単行本でも読んでみたいと思ったこと、などなど。
 でも、そうして頭のなかで文章化しても、実際に文章に起こすことがとても稀になった。
 なんでだろう。二十歳前後はあんなにマメに書いていたのに。
 これは純粋な疑問。
 あの頃は何を思って日記を書いていたんだろう。今はなんであまり書かなくなったんだろう。
 なんで人は日記をネットに書きたがるんだろう。
 誰かに自分を見てもらいたいのか。誰かと繋がっていたいからなのか。

 誰と繋がっていたいんだろう。



 あ、今日が誕生日の人、おめでとう~!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< 金沢 HOME どんな人 >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]