忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 写真担当として参加させてもらってるTHE NIGHT FLYERというバンドのための新しい写真素材を、メンバーの自宅にて撮影してきました。
 なんかこう、やっぱ写真好きだわ私!(笑)
 初めてのまともなブツ撮りだったためライティングとか構図とかだいぶ四苦八苦しましたが、ほんと楽しかったー! ちょっと照明(ライトスタンド/笑)の角度を変えるだけでも印象ががらりと変わってね、立会人(=アシスタント)のメンバーと、「もうちょと下、あ、そこそこ!」みたいなやりとりを何度も繰り返して。やっぱり土俵は違えど同じようにモノを表現する人たちだから、そういう細かいこだわりもちゃんと理解してくれて、やりやすかったし。
 試行錯誤しながら、フィルムが足りなくなって急遽買出しに出かけたり、先日買ったレンズのフィルターにもご登場願ったりと、若干アマチュアバンドっぽくない雰囲気でした。うん、ほんとに。
 現像には明日出します。ブツ撮りなんて初めての試みなので出来上がりが心配だけど、早く見たいなぁ。ちゃんと撮れてるといいなぁ。
 やっぱり、モノを表現するのって楽しいです。そんでもって、楽しいと思えることを大事にしていきたいです。

 しかしね、はしゃぎすぎたのか、けっこうお疲れです(笑)。あー、一仕事終えたぜーって感じ。いい疲れ方だ。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]