忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 火曜日に社会復帰を果たし、でも水曜からまた3連休でした。すげー、この10日間くらいまともに働いてないよ自分! 次の給料日が寂しそうだな……。でも明日からまたなかなかにハードスケジュールだしな。

 で、昨日はお出かけ。
 バイト先にちょっと寄って客席でお昼を食べたあと、そのままそこで履歴書を記入(そろそろ本格的に職を探す気になってきた)。その姿を社員さんに目撃される。
 まあ、別に隠しておかなきゃいけないことじゃないからいいんだけど。みられる可能性も考慮した上でそこで書いてたんだし。でも、私はいいんだけど、社員さんにしてみれば、あんまりいい気はしない、のかも。ちょいと反省。
 で、その後、お買い物。いまさらながらスキニージーンズが欲しくてね。それを求めに。
 試着させてもらったら、店員さんに「もうワンサイズ下、行けそうですね!」って言われて、ギリギリ入ったものの本当にギリギリで、そのうち馴染んでくるとはいえ本当に大丈夫かなぁ?といぶかしみつつも購入。別のお店でトップスも数着。夕方に帰宅。
 洋服なんて買わないときは何ヶ月も何も買わないのに、いったんショッピングモードになるとまとめて買ってしまう自分を発見。久々に買い物をしたせいか、はたまた大勢の人の中で1人だったせいか、ちょっとエネルギーを消耗。
 帰る途中、桜の花が咲き始めてるのにいまさらながら気づいて、あぁ本当にもう春なんだなぁ、と、ちょっと感慨深かった。足踏みしている間にも季節は巡る。空っぽの体のそばを風は通り過ぎていく。

 今日は雨が上がってから、ワイルドストロベリーの植え替えをしました。
 以前から鉢が小さくなってきたのが気になっていたので、あまっていた小さめのプランターに移し変えようと。で、一株がとても大きくなって中心部が込み入っていたので、いっそ株分けもしてしまおう、と。
 ベランダに新聞紙を広げて、鉢の中身を取り出す。
 出してみてびっくり! 根が鉢の形に沿って徹底的に張ってしまっていた。窮屈そう!
 適当にスコップとハサミで株分けをして(本当にこのやり方であってるかどうか不安。だって根元を適当にざっくりと分けただけだから…)、数日前に前もって肥料を混ぜ込んでおいた土に植え替え。最後に水をたっぷり与えておしまい。
 ちゃんとうまく根付いて成長してくれるといいなぁ。


 そんなこんなの穏やかな日々。
 ところでこんな日記、面白いのかなぁ(汗)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]