忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。
 気づいたら、先日までの暑さはどこへやら、もうすっかり秋ですね。
 日の出が遅くなってきました。日暮れもだいぶ早くなってきました。
 秋物の服が欲しいよー。

 そんなわけで、前回のブログの更新から3ヶ月近くも経ってしまった。ツイッターのお手軽さになれちゃって、改まってちゃんとした文章を書くのが億劫になってきちゃったんだよな。いかんいかん。
 って、私の周りのツイッターやってる&ブログ持ってる人たちのほとんどが言ってるっていう(笑)。
 人は便利なものに流されやすいものです。はい。

 思えば、書くっていってた映画「奇跡」の感想も、熊野一人旅のことも何にも書いてないんだよなぁ。
 今から書いても良いんだけど、今更っていう気もするし。
 とりあえず、「奇跡」は今年見た映画の中で今のところ一番のお気に入りです。
 熊野は、体調不良を抱えてたのと予定をいろいろ詰め込みすぎてて気持ちの余裕があんまりなかったせいで、ちょっと満喫できずに終えてしまいました。
 って感じかしら。
 もっと聞きたい!って人があったら、個別にお答えします。またいつか、ここにもちゃんと書くかもしれないし。


 すっかり秋で、空気も気持ちよくてすごしやすくなってきたけど、一人旅に出たいという気分はちょっとお留守です。
 やるべきことがたくさんあるっていうのもあるし、仕事の関係上、連休を取りづらくなったっていうのもあるんだけど。
 なんだか最近、一人で旅することが寂しくなってきちゃったんだよなぁ。
 や、寂しい、というのはちょっと違うかもしれない。もともと、その寂しさを楽しむのも旅の醍醐味だったから。
 なんだかね、つまんないと思い始めちゃったんだよね、きっと。
 同じものを見て、いろいろ言って、思いつきで急に予定を変えたり、相手が行きたいって言ったところに行ったり、っていうのもきっと楽しいんだろうなぁ、って思うようになったんだ。
 一人旅っていうのは、結局すべて、行き先もスケジュールもそこですることも自分が決めることだから、予想外のことが少ないんだよね。全部自分が想定したものになる。もちろん、多少の想定外のことはあるんだけど、その幅がやっぱり狭い。
 それに、どうしても私の性格上、事前にある程度の計画を立てておかないと不安になっちゃうから、現地で思い尽きて行動することが少ないんだよな。自由度が少ない。車の免許を持っていないっていうのも大きいな。電車やバスの時間にどうしても縛られてしまう。
 その点、同行者がいれば、突発的な行動も自分ひとりでするより安心だし、相談できるし、車で動くならいろいろ融通が利くし、やれることが増えるんだよな。
 何より話し相手がいるっていうの、いいよね。
 だから最近は、一人でというよりは誰かと旅行に行きたい気持ちでいます。
 だれかー。一緒にどっか行こうよー。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]