忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はハロウィンでしたね。何もしなかったけど。
昨日行った現場はハロウィンムード一色で、ショップのスタッフさんたちがそれぞれ仮装してました。魔女の帽子を被ってたり猫耳つけてたりスクリームのオバケみたいなお面をつけてたり。けっこう本格的。

……いいなーコスプレ、とか少しでも思っちゃったなんてヒミツ。



帰りの電車で、ロングジャケットのポケットに手を突っ込んだ姿勢でドアに寄りかかってたら、向かいのドアに映る自分の姿に昔の自分が重なった。高校生?大学生?わからないけど。
頑固で意地っ張りでプライドが高くて、絶対に「その他大勢」にはなりたくないと、妙な信念のようなものがあった。ような気がする。流されたくない、私は私なんだ、みたいな。
「我」があった、といっていいかもしれない。
でもそんなことはすっかり忘れて、今じゃ流行りのフリーター。無目的にフラフラ。良くないなぁとは思いつつも何か手段を講じるわけでもない。
ただひたすら流されるままに。

こんなの、あの頃の私が望んでた姿じゃない。

じゃあどうすればいい?
甘い夢を見てるだけじゃ生きてはいけない。
現実の中でうまく夢を見ていく術なんてあるのか?
そんな能力と、覚悟が、自分にあるのか?


窓に映る私は、私の目をじっと見てた。

拍手

PR
<< 音楽。 HOME もう… >>
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]