忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事帰りです。

今日の現場にはカメラに詳しい(のに一眼レフは持っていないらしい)男性社員さんがいらっしゃって、ずいぶん早い段階で私がカメラ好きなことがバレてしまっているため、よくカメラの話を振ってきてくれます。
曰わく、先日実家に帰ったらお父さまがニコンの一眼レフとロクロク式フィルムを使うナントカっていうカメラを譲ってくれたそうで。
う、うらやましすぎる…!
40代くらいの社員さんのお父さまが持っていたものだからもちろんモノは古いんだろうけど、それにはそれ特有の味がきっとあるでしょう!っていうかロクロク式フィルムを使うカメラなんてきっと今じゃもうどこも作ってないんじゃあ…!
私の身近にはカメラに詳しい人がなかなかいなくて、お古を譲り受けるなんて夢のまた夢。カメラ談義をできる人もいないので、この社員さんとの話は刺激的です。すごく知識も豊富だし。
だって、私がいつも持ち歩いてるタンブラー(容器の紙?を入れ替えられるやつ)を見て、「これって上月さんが撮ったベタ焼き写真?」って聞いてくるんだよ!カメラ持ってないのにベタ焼きって言葉を知ってるだなんて!ドキドキしちゃうよ!(笑)

そんなこんなの愉快な仕事現場なのでした、まる

(ケータイって文章がうまくまとまんないや…)
(っていうか駅の自販機で買ったココアがイマイチ…。スタバで買えばよかったかな)
(あぁお腹すいた…)

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]