忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日はセンター試験ですね。受験生のみなさま、寒い中お疲れ様です。

5年前の今頃、私も受験だったのかと思うと感慨深いです。
なんつーか、「5年」って言葉だけだととても長い時間のような気がするんだけど、実際のこの5年間を振り返ると、「長い」っていう言葉がうまい具合にしっくり来ないというか。何といえばいいんだろう。
長いようでもあり、短いようでもあり。
でもちゃんとまっとうに成長してきたのかはよくわからない。
いろいろあった。本当に、いろいろあった。
でもそれは、些細な一日の出来事の積み重ねであって、振り返ると「ああ、あんな時期もあったなぁ」と思うだけのこと。その渦中では、日々ががどういう意味を持っているのかなんてわからないものなんじゃないかな。
ただただ目の前に出現してきたことを、自分なりに受け止めて咀嚼して糧にしてきた。
気づいたら5年もたっていた。
ただそれだけのこと。
いろいろあったけど、それを束ねたものが「今」になるわけじゃない。過去と、過去2と、過去3との延長線上に「今」があるだけ。
答えは、すべてが過ぎ去ったあとに全体像を俯瞰するまでわからない。
何か大きなひとつの目標のために生きているわけじゃない。ただ目の前に与えられた一日を生きるために生きてる。
それが結果として、あくまで結果として、自分の人生となる。
それでいいじゃん。


……。
うーん、何が言いたかったのかわからなくなってきたぞ。
ということでとんずらします。
おそまつさまでした。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]