忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会いがないのです。
もう、ずっと前からいろんなところに行って求めてるのに。
いろいろ見て、あ、いいかなって思うこともあるけど、いやちょっとまて、って考え直しちゃうのです。
理想が高すぎなのかなぁ。
でもさあ、やっぱりこれこそ!って思えないと一年も付き合えないと思うんだよね。

良い出会い、ないかなぁ。
来年の手帳との。

ちなみに、今年はafternoon teaのを使っていて、何ら問題もなく使いやすかったんだけど、来年のものはデザインがねー。いや悪くないんだけど、ピンとこないんだよねー。



で、手帳と共に買おうかどうしようか悩んでいたものに、自分に対する質問365問が書かれている本があってね。思うところあって、一度自分を振り返って原点に戻るためにこういうものの手を借りるのもありなのかなぁ、と考えたりもしたんだけど。
でもやっぱり、
ガラじゃないよなぁ。
って思い直して。
その本は、質問事項の下に答えを書き込む形式になってるんだけど、それに違和感を覚えるんだよね。
何というか、そう簡単な言葉で答えられるような単純な質問じゃないのに、パッとその場で考えてサッと答えてはいおしまい、じゃあ意味がないし。
かといって、そんなじっくり考えたいと思う質問ばかりかと言えば決してそうじゃないし。
言葉にしたい思いがわいてきたとしても、誰に読んでもらうわけでもないのにそんなに丁寧な言葉を選べるほどマメじゃないし。
結局、消化不良を起こすのは目に見えてるなと思って。
目の前にいる人に訊かれたら苦もなく答えられる質問でも、文字にするのは難しいものってあると思うんだよね。まして、それを自分しか読まないっていうんだったらなおさら。さらに、その質問をしてきているのはどこの誰だかわからんヤツときている。
やっぱだめだなぁ、そういうの、私は。

ちょっと複雑な思いは、気が向いたときに、心の中でこねまわして発酵させて焼いて食べちゃえばいいのです。
中途半端な状態で投げ捨てるなんて下策。こねる前の小麦粉ならほかの料理にも使えるんだから。


あれ、何を言おうとしてたんだっけ?
まあいっか。そろそろ乗り換え駅だ。

拍手

PR
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]