忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[242]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 手を動かす。体を動かす。
 集中してると頭の中が空っぽになる。


 仕事終わりに、学校の暗室を借りてきました。
 いやいやぜんぜんまだ要領がつかめなくて、まともな写真はプリントできず。
 そもそも、自家現像したフィルムがよくなかったのかも。プリント、真っ暗になっちゃうんだよなぁ。
 しかも傷のあるフィルムもあるんだよなぁ。これはコンピュータでレタッチしないと世には出せないな。



 楽しい、というのとはちょっと違うかもしれない。
 高揚感はない。
 でも義務じゃない。いやではない。
 終わると、自分の中の淀みがマシになってる気がする。不純物が沈殿していく感じ。
 水鏡を覗き込むような、静けさ。
 

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
現像って凄く不思議な感覚なんだね。
わたしはなんとなく、紙にじわりと浮かび上がってくる絵を眺めているような? 童心が蘇えっちゃうような楽しさがあるのかなと思ってたけど、兎絵さんの文章からはもっと違うものを感じるなあ。
とても興味深いです。
なみ 2012/06/07(Thu)23:43:55 編集
無題
コメントありがとうー!
最初の1、2回は確かに「童心に帰る」ような感覚はあったけど、限られた時間の中でどれだけ多くプリントできるか、って考えると、やっぱり「作業」になるんだよね。でも、終わった後にじんわりと充実感はあって。
料理したりする感覚に似てるのかなぁ。
うん、不思議な感じだよ。
KANA 2012/06/10(Sun)21:44:31 編集
最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]