忍者ブログ
伝えたいこと。湧き上がってくるもの。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキュート品川のコールドストーンクリーマリーのお兄さんお姉さんがすごく楽しそうに歌を歌ってるのを見て、ちょっと羨ましくなりました。
落ち込んでいるときもあのテンションでいなければいけないのはちょっとしんどそうだけど。

やることなかったので(結局買い物には出かけなかった…)直太朗の「森の人」をまたもや鑑賞。
相変わらず笑い、泣いて、いいなー舞台ってすごいなーって思いました。
大勢の人たちで案を練って、組み立てて、練習して、道具をそろえて、演出をして、そうして長い時間をかける。ほんの数時間の本番のために。ほんの数時間に、たくさんの人たちのエネルギーがつまってる。すごくならないわけがない。

たぶん私は、一人で何かをやることよりも、複数の人たちで同じものを目指して協力して連携して何かをやることのほうが好きなんだと思う。あの人がこれをやってくれるから、私は手薄になってるあの部分をフォローしよう、とかっていう状況判断力が、わりとあるほうだと思う。
ひとりだと不安になる。エネルギーをどう使えばいいのかわからない。自信がもてない。私の立ち位置は合ってる?
自分が今いる場所を認識するには周囲を確かめる必要がある。だから私にはあなたが必要なんです。



ああ、カラオケ行きてぇ~。

拍手

PR
最近、よく夢を見る。
嫌な夢はあんまり見ない。毒にも薬にもならないような断片的な夢か、穏やかな夢が多い。

今日は、小・中学校のときに好きだった男の子が出てきた。
クッキーの生地みたいなのを使って、みんなで思い思いの形のお菓子を作るの。
彼は人の顔を作ってた。平面的なものじゃなくてマネキンのような立体的なもの。クッキー生地だったらそんなの焼けるわけがないけど(笑)(だって中まで火が通らない)。
私は家の形を作った。
夢の中の彼は、少年時代のまま、楽しそうな笑顔を見せていた。
最後に彼と会ったのは成人式の時。それもちらりとしか会ってないし、何かを話した覚えもない。
なんで夢に見るのかわからないほど、最近では思い出しもしなかった人。
どうしてるのかな、今頃は。



明日は休み。冬物でも買いに行こうかしら。でも寒いだろうな。

拍手

民生さんが出るっていうんで僕らの音楽を見てました。


う、後ろのシロイルカたちがかわいすぎる……!



…じゃなくて、えーっと、


何だけっきょく民生歌わねーじゃん!!



…もとい。
「大迷惑」、初めてまともに聴いた気がする(モンゴル800のカバーだったけど。でもおもしろかった)。ああいう歌詞だったんだね!
個人的には「カスタム」が聴きたかったんだけど。去年のRIJFで聴いて惚れたんだよ、この歌。
あのユルい感じがやっぱり好き。こんどちゃんといろいろ聴いてみたいです。



最近某所にて合唱コンクールの話題を目にして、自分の中学時代の合唱コンクールを思い出して、たまらなく合唱をやりたくなったコウヅキでした。あの、大勢で同じ方向を目指してひとつのものを創り上げていくエネルギーってすごいよね。
ジャンルはなんであれ、やっぱいいな音楽って。

拍手

今日はハロウィンでしたね。何もしなかったけど。
昨日行った現場はハロウィンムード一色で、ショップのスタッフさんたちがそれぞれ仮装してました。魔女の帽子を被ってたり猫耳つけてたりスクリームのオバケみたいなお面をつけてたり。けっこう本格的。

……いいなーコスプレ、とか少しでも思っちゃったなんてヒミツ。



帰りの電車で、ロングジャケットのポケットに手を突っ込んだ姿勢でドアに寄りかかってたら、向かいのドアに映る自分の姿に昔の自分が重なった。高校生?大学生?わからないけど。
頑固で意地っ張りでプライドが高くて、絶対に「その他大勢」にはなりたくないと、妙な信念のようなものがあった。ような気がする。流されたくない、私は私なんだ、みたいな。
「我」があった、といっていいかもしれない。
でもそんなことはすっかり忘れて、今じゃ流行りのフリーター。無目的にフラフラ。良くないなぁとは思いつつも何か手段を講じるわけでもない。
ただひたすら流されるままに。

こんなの、あの頃の私が望んでた姿じゃない。

じゃあどうすればいい?
甘い夢を見てるだけじゃ生きてはいけない。
現実の中でうまく夢を見ていく術なんてあるのか?
そんな能力と、覚悟が、自分にあるのか?


窓に映る私は、私の目をじっと見てた。

拍手

人生相談に乗ってくれる方募集中です。


1ヶ月ちょっと前から入った5番目の現場(立ち上げ応援)にようやく慣れて、少し安心して働けるようになったら、今週末から6番目の現場に行って欲しいとのこと。拒否権(たぶん)なし。
間近に迫ったバーゲン時期に人手が足りないから、簡易バージョンでいいから覚えて戦力になってほしいんだって。
一ヶ月、ほとんど5現場目に入り浸っていたからうっかり忘れてたけど、そうだった、まだまだ覚えなきゃいけない現場がいっぱいあるんだった。しかも6現場目は週1,2日しか入らないから(その合間に別の現場を回る)、一回教わって次の勤務の時にはだいぶ忘れてる、ってなことになりかねないし。

キリがない。ほんとに。
みんな私に何を求めてるんだ?
パソコンじゃないんだから感情だってあるし、覚えたはずのことが簡単に抜け落ちることだってあるのに。
そこまでキャパが大きいわけじゃないのに。
いつになったら落ち着いて自信持って安心して働けるんだろ…。
誰か代わってほしい。正直、もう辞めたい……(涙)。

拍手

最新記事
プロフィール
HN:
KANA
性別:
非公開
自己紹介:
日本写真芸術専門学校在籍。
主な使用カメラ:NIKON U2 , NIKON D7000 , HASSELBLAD 503cx
植物と光と陰を撮るのが好きです。
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]